埼玉県テニス協会登録

> 郡市テニス協会会員名簿の登録及び資格承認等に関する規程
> 埼玉県テニス協会個人登録番号(STA番号)について


郡市テニス協会会員名簿の登録及び資格承認等に関する規程

埼玉県テニス協会

  1. 郡市テニス協会へ登録された会員は、同時に県テニス協会会員に登録されることになる。登録する郡市テニス協会は、その会員が実質的に活動している協会を原則とする。

  2. 各郡市テニス協会会員の県テニス協会への登録は、毎年3月1日を基点とし、その際には「記名(但し、氏名のみ)」を必須とする。但し、転入・転勤・結婚などについては随時登録を認める。

  3. 会員登録は、在住・在学・在勤・在クラブの資格において、それぞれが該当する郡市テニス協会へ登録することができる。したがって、複数の郡市テニス協会への登録が可能である。

  4. 県テニス協会が主催する大会や行事へ参加するには、当協会の会員でなければならない。但し、「県民総合スポーツ大会」を兼ねている下記の大会については、「県内在住・在学・在勤」であれば、当協会会員でなくとも参加することができる。

    • 埼玉県春季テニス選手権大会
    • 埼玉県秋季テニス選手権大会
    • 埼玉県ベテラン春季テニス選手権大会
    • 埼玉県ベテラン秋季テニス選手権大会

    *都市対抗テニス大会の参加資格は、従来から「在住・在勤」となっており、大学生については別に基準あり


  5. 県テニス協会の承認を必要とする資格(指導員・審判資格等)を取得するには、当協会会員でなければならない。

  6. 郡市テニス協会から選抜あるいは推薦を受けて、大会や行事等に参加する場合は、当該郡市テニス協会の会員でなければならない。
    例えば、都市対抗テニス大会(地区予選・本戦)に出場する各郡市の代表選手、又は郡市テニス協会から推薦されて県大会へ出場する選手は当該郡市テニス協会の会員でなければならない。

  7. 県テニス協会が主催する大会へは、会員登録している郡市テニス協会であれば、どの郡市から出場しても構わない。

  8. 郡市テニス協会から、県テニス協会が主催する大会への推薦を受ける場合複数の郡市テニス協会から重複して推薦を受けることはできない。推薦を受ける場合は、「主たる登録」をしている郡市テニス協会から受けることが望ましい。
  9. 但し、単・複については、それぞれ異なる郡市テニス協会から推薦を受けることができる。例えば、A・B両市の郡市テニス協会に登録している場合、単はA市から推薦を受け、複はB市の人とのペアでB市から推薦を受けることができる。最終的には当該テニス協会の規定に従う。


  10. 「個人の資格」で県テニス協会が主催する大会のダブルスに出場する場合は、各選手の登録先の郡市テニス協会が異なっていても差し支えない。

2009年12月3日制定
2013年1月16日一部改正
2021年3月1日一部改正


『埼玉県テニス協会個人登録番号(STA番号)』 について

埼玉県テニス協会

 郡市テニス協会より記名登録された1個人につき、固有の埼玉県テニス協会個人登録番号を割り当てます。次年度も前年度と同じ郡市テニス協会から記名登録された場合は、前年度の個人登録番号を引き継ぎます。それ以外のケースでは、いままでの番号は永久欠番となります。
 一旦退会した個人が、退会時の郡市テニス協会から再度登録した場合でも、新たな個人登録番号が付与されます。
 STA登録番号には、氏名・フリガナ・「在住・在勤(在学)・在クラブ」の区分が登録されており、埼玉県テニス協会主催の大会、講習会、イベント等に申し込む際には、登録番号の記入が必須となります。
 所属する郡市テニス協会から通知された個人登録番号は、大切に保管の上、活用して下さい。
 尚、複数の郡市テニス協会へ登録されている方は、複数のSTA登録番号を保有することになりますが、大会やイベント等へ参加される際は、それぞれに適合した登録番号をお使い下さい。

【STA登録番号の説明】

*《登録区分》について

区分区 分 の 定 義 に つ い て
H「在住」=埼玉県在住(これが最優先の基準となります)
X「在勤・在学」=県内に在住ではないが、埼玉県に在勤・在学している
N「在クラブ」=県内在住ではないが、クラブ(サークル)に所属している

注)転入・転勤の場合は、年度途中でも登録可能ですので、登録が必要な方は速やかに手続きを済ませて下さい。

【郡市協会コード一覧表】
 東部地区 西部地区 南部地区 北部地区
11春日部市31朝霞市51桶川市71深谷市
12三郷市32入間市52上尾市72行田市
13草加市33川越市53川口市73羽生市
14越谷市34坂戸市54蕨市74東松山市
15八潮市35所沢市55戸田市75鴻巣市
16久喜市36新座市56北本市76秩父郡
17蓮田市37飯能市57北足立郡77熊谷市
18幸手市38富士見市78加須市
19吉川市39ふじみ野市79本庄市
21白岡市41和光市60さいたま市81比企郡
22北葛飾郡42狭山市
43志木市
44日高市
45鶴ヶ島市
46入間郡

2021.04.23